2007年09月19日

マリエプロフィール

本名 玉木パスカルマリエ
生年月日 1987年6月20日
出身地 日本・東京都
身長 170cm
体重 47kg
スリーサイズ 84cm 60cm 86 cm
好きな食べ物 アボカド(1日1回はアボカドを食べないと生きていけないというほど好き)
事務所 レプロエンタテインメント


マリエちゃんは「赤川こはる」と名乗って芸能活動をしていた時期がある。(原宿ロンチャーズに出演していた頃。2000.12〜2003.9頃)

ケチじゃないとお金持ちにはなれない。いっぱいお金を使うときは自分がそれだけの身分になってから。と言うのがマリエ家の教え。


通信カラオケDAM内の番組、DAMチャンネルにてMCをつとめていて、写真プレゼントとかあったが、ファンとしては出番が少なめでちょっと物足りなかった。(2006年4月-2007年3月)


「世界バリバリ★バリュー」(毎日放送・TBS系列)で実家を紹介されてから、バラエティ番組の出演も増えている。マリエちゃんはバラエティ番組を「動物園みたい」と発言している。


上記の通り、実家は金持ちであるが、両親に居酒屋やピザ屋等でのアルバイトをさせられていた事を「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)で告白。

同番組でセレブリティである事も告白したが、共演者の西川史子からは「本当にお金持ちの人って自慢しない」と言われ、明石家さんまからは「苦労してる顔や、作られた金持ちや!」と突っ込まれていた。

またマリエちゃん本人は「日経エンタテインメント!」のインタビューで「親がお金を持っているだけで、私は金持ちではない。」と語っている。

マリエちゃんの姉のどちらかは雨上がり決死隊の宮迫と付き合った事があるらしい。



マリエちゃんが結婚相手に求める条件は月収250万円以上(内100万円がマリエが使う金額)、将来年収1億円以上を見込める人。でもマリエちゃんに100万円渡すなら、税金も高いし月に400万円は稼ぎたい。


交換留学でアメリカに滞在していた経験があるけど、語学知識は普段の会話程度。実際、「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演した際、メジャーリーグベースボールの "MAJOR"のスペルがわからなかった(OのところをEと誤答した)ほどで、本人曰く「話すのは大丈夫だけど書くのは苦手」らしい。

マリエちゃんはTBS「叱って!ブロンド先生」に出演しているが、「English」を「Engrish」と発音したり、「That is scary.(それは怖いわ)」と言わなければならないところを 「That is scared.(あの物体は怖がっている)」と言ってみたり、本人の主張とは裏腹に英語力はそこまで高くはないようである。


料理の腕はとても悪く、「愛のエプロン」(テレビ朝日系列)では最低得点を記録している。

写真を撮ることを趣味としており、いずれは個展等を開きたいと語っている。家に暗室があり、そこに一日中こもっていることもある。

カリーヌという姉がいて嵐の櫻井翔の同級生である。櫻井くん曰く「(言われてみれば)そっくりじゃん!!」

ちなみに嵐のことはアイドルと知っていたのだが、他局では嵐の事務所の先輩であるTOKIOを「芸人かと思ってました」と答えている。



「はなまるマーケット」(TBS系列)内「はなまるカフェ」初出演時、「世界バリバリ★バリュー」司会の島田紳助からのコメントVTRが岡江と薬丸に向けてあり、「マリエはバカです。ちょっと賢いイルカと話していると思ってください。聞かれている意味が分からないですから。」と言われる。

その後、薬丸からトークの途中「今、質問している意味は・・・分かりますよね?」と心配される。

「子供の頃、友達を家に招待して驚かれたりしなかった?」との岡江の質問に、「いいえ驚かれませんでした。友達も、まあまあの人たちなんで・・・。」と返した。



「愛のエプロン」では、司会の磯野貴理やジャッジマン、コメンテーターにその料理の腕の悪さを指摘されて、味のマズさを散々言われ続けている。その中でも磯野は「マリエのマはマズイのマ、マリエのリはゲリのリ、マリエのエはオエーッ!のエ」と言ったり、モデルネームに名字が無いからいけないとコメントし「マズイ マリエ」と命名した。

ちなみに同番組内で自分で作ったカレーうどんを試食した時、ジャッジマンたちの腕を振りきって自らエチケットタイム(吐く事)行きとなった(原因は赤唐辛子、青唐辛子、カイエンヌペッパーを入れた為と思われる)。


冠番組「マリエのHAPPY GO LUCKY」(GyaO)で、リア・ディゾンネタを頻繁に披露していた。本人はかなりライバル視している模様。ちなみに番組内で楽屋にカメラ潜入ドッキリをされた。食品店のレシートやクーポンが入っていたりしたが、現金は10万円と微妙に持っていて生々しかった。


マリエちゃんは、自身を生々しくセレブとして演出していることに対して、一部から批判を受けている。

また、テレビ番組でモザイクがかかった某モデルに、「実家がお金持ちなのは否定しないしそれ自体に問題はないけど、そのキャラを捨てて単にモデルとして仕事しないと、数年もすれば(芸能界から)消えちゃうよ。」と辛口批評をされた。


けれど、マリエちゃん自身はこういった批判がある事は分かっている様で2007年6月12日放送「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の『格付けしあう女たち』の「生き方に共感できる女性」というテーマで自己評価を聞かれ「金持ちって嫌われるからね。」と自分はランキングの上位ではないとあっさり言ってのけた。

同ランキングでは最下位となり、順位に対しては驚いた様子はなかったのだがそのアンケートに答えた人の「セレブでもなければ、ただの草刈正雄」というコメントには大激怒していた。


マリエちゃんは、ダイソンの掃除機を部屋用・車用・犬の毛用と3台持っている。犬が3匹おり犬の毛が多量に落ちるのを吸うためというのもあるが、本人は掃除機で吸ったゴミは消えてなくなるものだと思って一度も開けて中のゴミを捨てたことがないので開け方も知らないと本人が語っている(関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」より)。



「世界バリバリ★バリュー」内での発言
島田紳助が「お客さんが、マリエを嫌いになっている。」と発言すると、「皆私になりたくてしょうがない」と発言をして見せた。


島田紳助がViViモデルの長谷川潤を「めちゃキレイやん!びっくりしたわ・・・お前アカンわ」という発言に、マリエは激怒し「マリエの方がきれいだもん!!みんな目が腐ってる。」と発言。また、「潤ちゃん呼べよ!」という発言に対し、「こんな番組・・・潤ちゃんはね、ケロンパ(エロンパと発声)とオカマだらけの場所には来ないのよ!!」と発言した。


島田紳助や共演者に頭の悪さを指摘され「ブサイクで貧乏だったら、勉強してるよ!」「マリエはお金持ちだから馬鹿でも許されるの!」 と激怒。



2007年2月14日放送の「銭形金太郎」で天ぷら油で車を走らせているビンボーさんに対して、「うちのランボルギーニにも(天ぷら油が)入るかな〜。」と発言。


マリエちゃんは、7/29サッカーJリーグ前鹿島MF本田泰人さんの引退試合で花束贈呈をして来ました。試合直前の緊迫した雰囲気でちょっぴり緊張気味?

鹿島アントラーズのトステムのユニホームを着てマリエちゃんは記念撮影をしていた。


めざましテレビの広人苑2では、100円もしない様な安いアクセサリーをしていることもあり、意外と庶民派なところも見せていた。

マリエちゃんがすごく安いアクセサリーをしていても、高く見える事もあります。


マリエちゃんは最近(2007.8頃)、クラブで逆ナンパしていると報じられ「そんなに男に困ってないし。いっぱいいるんですよ。35歳まではいっぱい遊びます」と話していた。
posted by セレドルマリエ at 19:28| セレドルマリエプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

